懸賞があたりました!

 私は、毎週水曜日に北國新聞で企画される「水曜クイズ」というクロスワードをやっています。答えが当たっていれば、毎週何人かに1万円があたる!という企画です。クロスワードの内容は、毎回難問が多く、解らないワードがあると、すぐパソコンを使っています。そしてその内容は、「なるほど!」「へぇ~!」と感心する内容ばかりです。例えば、ことわざだったり、最近話題のニュースだったり、スポーツ選手や政治家の名前だったり。バラエティに富んだ問題ばかりで面白いです。オススメします。

 本屋さんの縁側に並んでいるクロスワードパズルや漢字パズル、ナンクロ(ナンバースロスワード)お絵かきロジックは、結構頭を使います。なので、頭の体操にぴったりです。プレゼント目当てに何冊か買って、時間が空いた時にやってハガキを何枚かだしていた時期がありましたが、なかなか当たらなくてがっかりした経験があります。なので、今回当たったのが嬉しくてしかたありません。頭の体操にもなるし、最近のニュースに敏感になるという一石二鳥の方法です。

 それにしても、北國新聞のクロスワードの作り手が気になります。どうしたらこんなに毎週面白いパズルを作れるのか…そればかり考えながら今週もクロスワードを解く私でした。

 

PN.アルファイ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    とーこ (火曜日, 30 1月 2018 20:34)

    金沢市の者です!友達からクロスワードの存在を知りましたが、一万円はたしかに嬉しいですね!
    私も作り手さんを考えながら解いてみようと思います!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから