家事って大変だとつくづく思う

 今日は足の調子がよくありません。理由は昨日2回台所に立って料理していたからだと思います。(あと夕食後に飲む足のむずむずに効く薬を飲み忘れたのも関係してるかも)とにかくぴくぴくと足が動いてしょうがありません。むずむず足症候群の影響とずっと台所に立っていた影響でしょう。

 いい歳して料理も作れないようじゃだめだなと思い、最近料理を頑張っています。目指すところはレシピ無しでも作れるようになること!

 でも何事もとばしすぎはダメですね。少しずつすればいいのに昨日は頑張りすぎました。といってもお昼にカルボナーラ、夜にチャーハンとコーンスープ作っただけですが。

 これって普通に主婦の人だったらやってることですよね?それプラス掃除に洗濯など家事を日々やってるんですよね。凄いことだと思います。私にはそれだけをする体力がまずありません。

 体力をつければいいのでしょうが運動はできないし・・・。以前家の周りを走っていたら近所の工業団地に勤めている人達からじろじろ見られ、恥ずかしい思いをしたことがあります。だから夜とかに走るとか歩くとか無理です。

 こうゆうのって慣れなんですかね?家事を今まで全くやってこなかった私が急にしだしたから疲れる。日々少しずつすることが大事なのかもしれませんね。

 今年の目標1つ追加です!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから