KODAIRAはひまわり工房の新入りです。よろしくお願いします。

私は若いときに病気にかかり、それから十数年、同じ病気を持っている人に対して、間違った偏見を持っていたために、そういう人を対象とした仕事や作業所やデイケアには頑なに行かず、避けていました。その考えが大きく変わったのは初めて精神病院に入院をしたことがきっかけになりました。「病気はその人の一部で全部ではない」と先生がおっしゃっていた言葉がまさにその通りで、偏見は私の中でしだいに薄らいでいった。そういう人ともお話したり、将棋や麻雀をうったりして、楽しかった。退院するときには別れるのが辛くて泣いてしまった。

さてさて話は変わって、私の好きな音楽のことにふれてみましょう。

私はギターの中でもマイナーな部類に入るクラシックギターを弾くことができる。

学生のときは何時間弾いても飽きず、学業もおろそかになるほど熱中してしまった。

今も、月二回公会堂で練習しています。(今は体調が整わず休んでいる)そして、年一回大きなホールでお客さんを入れて演奏会をしています。

 

釣りも趣味のひとつです。あと、青春18きっぷを使った鉄道の旅、北海道から小松まで鈍行列車にゆられて旅をしました。車での旅行、その土地のうまい物を食するのも好きです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから