私に元気と勇気を与えてくれた、金爆!

 去年、以外にも紅白に出場した「ゴールデンボンバー」その名も「金爆」!今までにない、日本のビジュアル系のエアーバンドで世間を今も騒がせている。私が知ったきっかけは、「♪眠たくて~眠たくて~眠たくて!メガシャキ~!」でおなじみの「メガシャキ」のCM。歌っている人は誰だろう、と、気になってパソコンで調べたら、元歌は『女々しくて』のフレーズの部分。本当は、「♪女々しくて~女々しくて~女々しくて!つらいよぉ~!」。なにがそんなに女々しいんだろう?と、歌っている人を気になって動画を探したら、個性的な4人組が出てきて、歌っている人は1人。演奏はなんと誰もしていない。

かわり、3人が踊り狂っている姿を見て、思わず笑ってしまった。他の歌も調べても、個性的な歌詞に、個性的なパフォーマンス。とにかくこのメンバーの歌詞の題名のほとんどが、ながいながい…(笑)。作詞、作曲はリーダー、歌鬼龍院翔(キリショー)《図左から2番目》が務めているらしく、しかもこの人だけ、ピアノやバイオリンなど、一通りの演奏ができるらしい。なのに歌だけ(笑)ちょっともったいない気持ちになる。

 でも、このメンバーたちがテレビに出ているのを見ると、元気が出てくる。バンドとしてはめちゃくちゃだけれど、「若いなぁ~!まだまだ自分も頑張れる!」と嬉しくなるのである。

PN ヤイミン

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから