今年の正月休みはゆっくりできたな

 今年の正月休みは、雪が降るからどこに行くにも大変だろうなと思っていたけど、雪もそんなに降らず意外と外出できました。

 12月31日(大晦日)は、毎年のように紅白歌合戦と他のバラエティ番組を交互に回しながら、テレビ三昧でした。何でも、最近では、紅白歌合戦でも演歌歌手の出番になるとチャンネルを変えてしまって視聴率が下がるので、バックにAKBなどの若い子を踊らせたりしてチャンネルを変えられるのを防ぐらしいですよ。

 1月1日(元旦)は、お雑煮を食べながら、バラエティ番組を見ながら、これまた食っちゃね、食っちゃね…

 1月2日は、友人と白山比咩神社に初詣に行ってきました。やっぱり道路が渋滞してましたね。境内は思ったほど混んでなかったんですが。おみくじは、吉でした。まあまあかな?

そして、毎年、買う健康祈願のお守り。今年も、調子をうまくコントロールできますように。

 1月3日、今度は家族とまたお参りに行きました。今度は、兼六園の横にある金沢神社です。白山比咩神社とは逆でお参りするのに、けっこう並びました。

 1月4日は、特にこれといって覚えてないのですが、帰省している姉とココスでお茶したことくらいですかね。そして、車を洗ってやりました。

 

特に何かしたってことはなかったお正月休みでしたが、ゆっくりできました。

ただ、食っちゃねのおかげで体重が2kgほど増えたかな。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから