30過ぎた女に「痩せてるね」って言うのは「萎れてるね=ババァじゃねぇか」って意味     ※長いよ!!

 先日の健康診断の結果が出ましたね。アタシは健康でした。健康でしたが、BMIがちょっとアレでした。

 

 以前のブログにも書いたのですが、アタシは食べることに対して消極的なので、体重も少ないのです。でもそれを手放しで喜ぶほどバカじゃありません。洋服を着ていればソコソコ見れますが、脱いだら…チーン…な感じなのです。お風呂で我が身を見て落ち込むこともしばしばあります。そんな時は「カロリーをここへ!」と慌てて食べますが、根本的な解決に至りません。

 しかし、そんなアタシも過去に2度だけビックリするくらい太ったことがあります。

妊娠中です。妊娠中は食べ物のことで頭がいっぱいでした。そのうえ、食べないと吐いてしまう“食べ悪阻(つわり)”だったので、食べて食べて食べまくりました。検診の度にお医者から注意され、注意が警告に変わったころには体重28キロ増という驚異の数字をたたき出してしまいました。「後ろから見ると“山”って感じ」とチビにも言われた程です。ちなみに産まれたベビーは3キロ弱でしたので、25キロは貯金として手元に残りました。

                                       

 産んだ後は魔法が解けたかのように、すっかり食事への意欲も減退。今に至ります。

今は貯金もすっかり切り崩し、切羽詰っています。

切羽詰ったので、とにかく「綺麗に太る」で検索してみました。

 

 驚くべきことに…運動しないと太らないらしいのです。これは一体どういう事でしょう。嘘であって欲しいのに、運動をしないと本当に太れないのだとか。しかも、おパイを重点的に太らせるには腕立てや激しい筋トレが必須だというのです。

 筋トレです。普通の筋トレじゃなくて、無酸素運動のキツイ法の筋トレです。それプラス食事療法だそうで…もはや普通のダイエットよりも過酷じゃないですか!!

 

 皆さんは、このアタシに出来ると思いますか?

アタシは出来ないと思います。でも、訳あって一日でも早く健康的な体格にならねばならないので、とりあえず“三食食べる”にチャレンジします!!

 

↑↑↑金曜日

↓↓↓水曜日

 

 はい。チャレンジしました(土曜)。酷い目にあいました。チャレンジ二日目(日曜)の朝食を食べ終えた辺りから、常に吐きそうでオエオエしてしまって食後の筋トレなんてした日には、4回分全部をリバースしてしまいそうでした。

明らかに消化不良。ずーっとお腹の中から「ごにょごにょ」と奇妙な音が鳴り、手で押すと…「ぐにゅ~」と返事までします。そしてとにかく胃が痛い…

 

 5回目、6回目の食事はパスして更に翌日(月曜)再チャレンジ。

これまた瀕死状態になりました。おまけにチャレンジ開始からずっとウン子が出ません。そして屁が臭い。口も臭いような気が…。

 自分の身体が内側からも外側からもモワッと何か出してる感じが絶えません。

 

 (火曜)7回目、餅。8回目…パス。9回目、ピノ。ずっとお腹が痛い。

 (水曜)10回目パス。さっき待望のウン子出産。

…正直、もう当分食事は要らないと思いました。チャレンジ3日目には体重も1.5キロ増でしたが、今朝は±0だったし…_ノ乙(ン〟)_

こうゆうのを“徒労に終わる“とか言うんでしたっけ?

 

いっそ食べない分の食費を貯めてヒアルロン酸でも注入してやろうかと検索したら、1ccで4500円という何とも物騒な数字で。

 

これにて積み。

以上。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから