試験で燃え尽きた。疲れはなんとか取り除けた。やるだけやった。悔いはない。

 ゆうきの日記81

 

 試験を終えて、1日休暇をとった。正直なところ、試験で燃え尽きた。疲れはなんとか取り除けた。

 試験は、やるだけやった。悔いはない。悔いはないが、試験のデキの悪さにショックを受けた。期待値がでかかった。そのため、振り幅が効いて、大きな失望感を抱くに至った。

 

 しかし、本試験の結果は、自己採点(スタッフの方による)で、おそらく合格点が取れているだろうという。正直、驚いた。出来ていないと思っていただけに、嬉しい・・・のだが、筆記が出来ていない可能性がある。筆記にまったく自信が持てないだけに、手放しに喜ぶことは出来ない。

 結果が出るまで4週間前後掛かるという。その間どうしようと、かなり悩んだ。今朝までは「仕事を辞めよう」とまで考えた。今までの半年間はなんだったのか。そう思い、ひどく落ち込んでいた。表面的には元気にふるまっていたが、内心、がっくりきていた。

 

 しかし、今日、スタッフの方から実技の合格点到達(仮)を告げられ、びっくりしたとともに、「辞めずにすんだ」と思え、安堵した。そして、「結果が出るまで、WORDとはまったく関係ない仕事をして、結果が出たら、また1からどうしていくか考える」という結論に至った。

 

 深く考えるな、切り替えろ。そういわれても、簡単にできるものではない。自分のメンタルが不安定で、結果も結果だったため、無心にはなれない。そんな簡単には悟れない。しかし、結果は確実に来るし、それまで休むというわけにもいかない。通所はし続けなければならない。そう考えると、結果が出るまでExcelを頑張って、結果が出たらまた受ける受けないを含めて試行錯誤していく。そうしていくことが最良ではないだろうか。

 

 深く考えないことも必要だ。「A型への通所」なので、あまり考えすぎずに、なるべく気軽に過ごせればなと思う。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから