貰ったはいいが、さてどうしてくれよう、りんごくん。

そろそろ寒くなってきて、りんごの季節ですね。

昨日の夜、長野の伯父からりんごが届きまして。

まだ味見してません。

りんごって剥くのめんどくさいよね。

誰か剥いてくれたら食べるんですが、自分で剥こうとは思わない。

 

そのりんごを使ってなにか作ろうと思っているんですが、いまいち思いつきません。

アップルパイ?タルトタタン?

基本タルトタタンの方が好きです。

あれ美味しいよ。ほんとおすすめ。

りんごを貰って妹に報告したら、すっかり父に伝え忘れて、御礼言わないといけないのに、とかなり怒られました。

でもさ、帰るの遅いからどっちみち一緒だと思うよ、パパン。

 

りんごは家では妹が一番好きなようで、妹が大半消費してくれますが、量が多くて、結局近所に配ったり、両親が会社に持っていくことになります。

でもたまにそれで無くなったと妹が追加の注文をすることがある。

お歳暮の追加なんて・・・。

 

お歳暮貰ってもお正月には伯父が帰省するんですけどね。

お年玉を連れて。

私いい歳なんだけど、お年玉をいまだにその伯父だけはくれます。

感謝、感謝。

 

祖母が最近施設に入ったもので、伯父が帰ってこないかと思ったら、妹のところに今年も帰るって連絡が来たそうです。

妹が一番仲がいいので、連絡してもらいました。

 

連絡は妹が仲がいい親戚と私が仲がいい親戚がいるので、分担制。

いや、仲がいい親戚っていうのも変だけどさ。

 

それはともかく、今日こそはりんご食べないと。

 

ってああ!そろそろ時間になってしまったので、この辺で。

 

ANN

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから