1級の試験が終了した。出来は、「微妙」。燃え尽きた感が強く、明日は休みたい!

 ゆうきの日記80

 

 Word1級の試験が終了した。

 出来は、「微妙」。一応最後まで解き終えて、2・3か所の減点対象が明らかになっている。減点対象は以下の通りだ。

 ①図形の挿入がされていない事。

 ②文字が枠に収まりきらなかったこと。

 ③細かなタイプミス。

以上の3点が、減点対象。どう採点に響くのか。

 スタッフの方によると、①の図形の挿入は、大した減点にはならないとのこと。②と③に関しては、採点側に計られる。微量の減点らしい。

 一応、最後まで解き終えられたことが、今のところ、収穫だったと思う。完ぺきに解ける人は一般的にはいないそうで、最後まで解けたことは、かなり大きな出来事ではないかとも思う。まだ結果は出ていない。筆記試験との兼ね合いもあるので、合格・不合格は鮮明でない。ただ、減点対象を考えると、不合格より、合格“より”かもしれない。

 

 完ぺきに解けなかったので、不合格だろうとも思うが、完璧にできる人がいないことを考えると、最後まで解けた自分はもしかしたら合格かもしれない、と、希望的観測をしている。

 

 なんというか、とても疲れた。時間と戦う試験だった。内容の難しさはそんなでもないと思ったが、密度が濃く、時間内に作業が収まらない。もっと時間が必要だった。

 

 スタッフの方に「最後まで解けたのはエライ」と言って頂けたことが、唯一の救いだ。

 

 これから結果が出るまでの間、何をしたらいいのだろう。どんな面持ちで、どんな作業をしていくのか。燃え尽きた感が強く、明日は休みたい。しかし、休んだところで何がどうなる訳でもない。通所を続けていくことは変わらないが、結果が出るまで、胃がキリキリ痛みそうだ。現時点では何もする気が起きない。Excel3級の勉強をすることになるだろうが、意欲が湧かない。ダメ人間だなぁと、自責の念に捕らわれている。しかし、通所が自分への義務だとも思うので、結果に縛られず、腑抜けになりつつ通所し続けていくしかない。向上心を欠かさないことを念頭に置きたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから