ラーメン

最近、ラーメンばかり食べる機会があったので、自分の好きなラーメン屋について書きたいと思います。

 

●岩本屋

このラーメン屋さんは、平成13年に福井県で1号店をオープンした、北陸3県に13店舗を展開するラーメン屋さんです。来客数も多く店員さんと共にとても元気はつらつしているお店です。何故か?店内のBGMはいつもサザンオールスターズの曲です。オーダーは店舗に入ってすぐに左側にある食券を買って席に座りオーダーします。ラーメンのスープの濃さや麺の硬さ、背脂の量や薬味ネギの量を自分の好みに合わせた一杯をオーダーすることができます。また、ラーメンを食べ始めて、しばらくすると店員さんがやってきて、「本日のラーメンはいかがですか?」「味の調整などよろしいですか?」と確認してくれるので、もし味覚に合わない時は申し出ることができます。先日、久しぶりに金沢駅西店(3号店)に行ったら、グルメレポーター・彦摩呂の「お口の中が宝石箱や~!」のサイン色紙が飾ってありました。(笑)

●8番ラーメン

8番ラーメンは石川県の方なら誰でも知っていると思いますが、近所にあり手軽に行けるラーメン屋さんです。小さい頃からここのラーメンを食べて育ったので、自分の中では8番のラーメン=ラーメンという感じです。(まあ、賛否両論ありますが…)

特に、担担麺、冬になると酸辣湯麺が好きです

●ラーメン世界

このラーメン屋さんは小松にもあります。ラーメンの種類も多く、クセもあまりないので飽きが来ないと思います。焼飯もおいしいので、よくラーメンと焼飯のセットを頼みます。

 

まあ、自分はラーメン通でも何でもありませんが、こんな風にラーメンをよく食べに行きます。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから