あいうえお作文=自分の作った結果に涙

ひまわり工房のブログの表紙を作っていて思いついた。

 

あいうえお作文ってしっていますか?

 

あ い う え お

ってあって、「あ」の続きから文章を作って行って、つぎは、「い」のつく文字から文章を作っていくっていう結構単純だけど頭を使うやつです。

 

それで、ブログ用の

「ひまわり工房へようこそ」で作ってみました。

ひ → ひとりじゃないよ(独りじゃないよ)

ま → まわりをみてごらん(周りを見てごらん)

わ → わかってくれるひと(分かってくれる人)

り → りかいしようとしてくれるひと(理解しようとしてくれる人)

こ → ここにはいっぱいいるよ(ここにはいっぱい居るよ)

う → うつむいていないで(俯いていないで)

ぼ → ぼーっとしているひまはないよ(ボーっとしている暇はないよ)

う → うれしいことにここはあふれてる(嬉しいことに、ここは溢れてる)

 

へ → へこんでもいいさ(へこんでもいいさ)

 

よ → よろけてもいいんだよ(よろけてもいいんだよ)

う → うしろをむいてしまうときもある(後ろを向いてしまうときもある)

こ → ここはそれでもうけとめてくれる(ここはそれでも受け止めてくれる)

そ → それだけでいいじゃないか(それだけでいいじゃないか)

 

(ひまわり工房へようこそ)

 

って考えてなんだか我にかえったら恥ずかしくなった。

うん、ない頭ひっぱりだして考えた結果がこうなりました。

もう仕方がない。

いいんだ。

もう恥を忍んでブログに載せてもらうことにした。

というところで、明日ひまわりに行くの恥ずかしい!と思いながら、この辺で。

ANN

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 15 11月 2013)

    恥ずかしくないよ。
    素晴らしいと思う!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから