我が子からの過剰なスキンシップ…皆さんはどの程度ならOKでしょう?

 うちには9歳と2歳の娘がいます。

9歳の娘は父親似で、身長が高く(150センチくらい)、パッと見小学5~6年生ぐらいに間違われます。顔はまぁまぁ、ひいき目ですが美人さんです。

2歳の娘はアタシに似ていつまでたってもオチビさん。こちらは土の匂いがしそうな顔立ち(笑)

 で、問題のスキンシップなのですが、2歳のチビは基本的にスキンシップを好みません。手をつないだり、密着したりしようとすると軽く払いのけるほど。夜眠るときも、同じ布団を嫌がり、自分は自分の布団でグッスリ眠りたい派です。

おそらく「自分は赤ちゃんじゃない。お姉ちゃんだもん」という見栄?自立心?の様なものから強がっているのかと思っています。でもちょっと寂しい気分になります。

 そして問題は9歳の姉の方なのですが、見た目はクールビューティー。しかし中身が…非常に幼いのです。嬉しい事に、未だにママ大好きっこです。しかし、好き過ぎてか、幼すぎてかわかりませんが、スキンシップがハンパないのです。

「ママ抱っこして」

これは頑張って膝にのせたり、抱き寄せたりしています。ただし身体の大きさは同じくらいなので、少し大変です。

「ママおんぶして」

ちょっと困りますが、これも頑張っています。でも体重は35キロなので、かなり足腰にきます。

 抱っことおんぶは陸上なら嬉しいのですが、風呂場などでお互い裸だとけっこう…嫌というか、あまり気持ちのいいモノではありません。が!寂しそうな顔を見たくないので狭い浴槽の中、汗をかきながら密着しています。

 

 そして、アタシとしてはどうしても嫌なのが

「キスタイム」です。

他の大人が居なかったり、妹がテレビに夢中だったりすると、「キ~スタ~イム!キ~スタ~イム!」と、アタシを押し倒して無理矢理ほっぺたや首に吸い付いてきます。口だけは死守しようと顔をそむけると、顔や首を……舐めてくるんです。

常にハァハァしながら「ママァ…ママァ…良い匂い」と耳元で、ささやきます。

手も足も絡めてがんじがらめにされながらの「キスタイム」。

もう本当に正直気持ち悪いんです。

 キスタイム以外でも、何気なくすれ違ったときに「アチョ!」とか言いながらオッパイを掴んできたり、外出先などで人の目が無い一瞬の隙に投げキスをしてたり、またまたオッパイ掴んだり…ちょっと変態じみています。

 

 最近はアタシも我慢できず「キモいって!」と拒否しますが「言わないでぇ~キモいって言わないでぇ~好き好き言ってぇ~」と更に激化するので、なんだかセクハラされてる気になってしまいます。

 

 女の子は将来お嫁にいってしまうから、相手をしてくれるうちは、ずっと仲良くスキンシップをとりたいし、そうするべきだと思ってます。

でもでも…やっぱりちょっと気持ち悪い。

他の人はこうゆう形のスキンシップでもウエルカムなのかしら(~_~;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おかん (金曜日, 08 11月 2013 17:12)

    うちの長女(17)も困ったことに未だに「お触り」大好きで、ふざけてやらかしてくれます!(`З´)
    でも、振り返れば母親の言葉に対して、大好きモードで素直に耳を傾けて聞いてくれるのは小学校の時までだったような・・・。
    今では「いってらっしゃい!頑張ってね~♪」の優しい声援にも
    「オマエもガンバレヨ-」とテキトーにカエサレテマスョ・・・(T_T)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから