何の病気だ!?

私は長年足がピクピクする症状に悩まされています。

クリニックの主治医からはアカシジアだとずっと言われていました。

アカシジアとはある薬を飲んだ時に起こる副作用で足がむずむずしてじっとしていられない状態になることです。

そのうちクリニックを変わることになりました。今現在通っているクリニックです。

今の主治医からもアカシジアだと言われていました。

 

ある時あまりにも足のピクピクが酷かったり、そのうち痛みも出てきたので主治医に相談したら、アカシジアの症状が出る薬を抜いてもらうことになりました。

しかし痛みは治まりません。

薬の副作用でなければなんなんだろう?

考えました。

一回整形外科に行ってみよう!

整形外科を2件回りました。

1件は足に電気を当てたり、サポーターをもらったりして、痛み止めと湿布で治すように言われました。

しかし、しばらく通いましたが痛みは引きません。

2件目は酷いものでした。

どこも悪くないのだから何も言うことはない、とだけ言われて終わりです。

 

じゃあ、私はどこに行って治療すればいいのー?

途方にくれてしまいました。

 

たまたま知人に相談する機会があり、痛みが引かないことを伝えると

「それ、むずむず脚症候群だよ!間違いない!」

と、言われ心療内科で見てもらえることを知りました。

藁にもすがる思いで別の大きな病院の心療内科で見てもらうことにしました。

 

最初からむずむず脚症候群ではないかと言って受診したため、担当医にすんなり話がとおりました。

色々検査させられましたが診断結果はむずむず脚症候群ということで、クリニックの先生に診断書を書いてくれました。

 

後日、診断書を持ってクリニックに行くと主治医はそうなのかと薬を出してくれました。

今飲んでいる薬はレグナイトという薬です。

これを飲み始めてから足の痛みはなくなりました!

いまだに足のピクピクはありますが、前ほどではなくなってきています。

病名を教えてくれた知人に本当に感謝です。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから