ちかラク

 ベッキーにだまされたつもりで、早速作ってもらった。待つこと1週間。今日の10時30分、開店と同時にもらいに行った。

 これまでかけていた遠近両用の眼鏡と全然違う!

 これまでだと、近くを見るときはレンズの下の方、遠くは真ん中より上、と使い分けなければならず、結構これが邪魔くさかった。特に、わずらわしかったのは以下の2点。

 先ず、近くて上の方にある文字などはメガネの下の方で見なければならないから、顔を上向きにしてみるか、本や新聞なら、それらを下げて見る必要があった。

 また、足元を見るときは、離れているので、レンズの真ん中より上で見るためにことさら下を向いたり、場合によってはメガネをはずした方がよく見えることがあった。

 ところがこの「ちかラク」は、レンズのどこででも近くも遠くも見えるので、いちいち顔の向きを上げたり下げたりする必要がない。特に、近くが見える視野が広いのには驚いた。これまで使っていた遠近両用メガネとは大違いだ。こんな便利なものができたのかと、感心しきりである。

 元々好きだったベッキーがますます好きになってしまった。

 「ちかラク」を使っての初仕事は、このブログ作り。

 これからは、この「ちかラク」をかけてしっかり仕事に励もうと固く決心をした57歳であった。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから