どこかで誰かと衝突するのではと危惧している。スタッフには自分は迷惑な存在かも。

ゆうきの日記50

 

作業になんにも不満が無い。ただ、ここまで無口で居続ければ、どこかで誰かと衝突するのでは、と危惧している。

よく「何を考えているのかわからない」といわれる。そういう風にふるまっているつもりはもちろんないが、もし、同じような感想を他のメンバーが抱いているとすれば、どこかで衝突することもあるのではないだろうか。非常に心配だ。しかし、突然積極的にコミュニケーションを取り出してしまうのもどうかと思うし、杞憂に終わればよいが、と思っている。

作業には慣れて、何の問題もないと、自分では思っている。毎日1時頃出勤し、定時で帰っている。2級問題集を1試験分こなし、ブログや問題集作成も滞りなく行えている。作業に関しては本当に問題ない。わからないところも特になく、質問も滅多にしない。それがいいことか悪いことかはわからない。解らないところは解るまで自分で考えて、どうしても、どうしても、解らない問題のみ、質問している。しかし、「解らない問題」も、「〇〇が不安です」とか「〇〇な状況ですが、大丈夫でしょうか」など、相談事ばかり。作業内容には直接関係ない質問が多いので、スタッフの方々には自分は迷惑な存在かもしれない。本音です。

最近は食欲があったりなかったりで、ちょっと心配ではある。食べ物を見ると吐き気がする時期もあった。今はうどんやカレーは食べられる。他はほとんど食べられない。お菓子もゼリーぐらいしか口に入らない。食べる気が起きない。

睡眠は7時間程度。ただ、夜中に目が覚める。頓服で再び眠れる事も有れば、眠れない日もある。主治医に相談したところ、「頓服の種類を変えるから」と言われた。試してみたが、さほど変わりない。疲れ方には左右されないようだし、食事の量にも左右されず、ただただ、目が覚める。寝つきは良い。9時には寝ている。

 

これから問題なく通所していくことが今の自分の目標です。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから