10日間の休養を経て、仕事に復帰できた。とても嬉しい。もう無理や無茶はしない。

 ゆうきの日記46

 

 今日は9月6日金曜日。当初の予定より早く、出勤することになった。理由は、「不安要素が無くなったため」。憂鬱だとか不安だとかは全くない。笑顔だって出るようになった。「もういいだろうなぁ」と担当のワーカーさんと話して、今日からの出勤に繋がった。正直、来てよかった。席の配置換え(!)とか、ソファがあるとか、冷蔵庫らしきものがある!とか、驚いたことはそれなりにあったが、適応しやすく変化していたので、とても快適に作業できるようになっていた。

時間が経つのは早く、10日間があっという間だった。はじめは「生きてるってなに?」な状態だった。気晴らしに出かけてみてもなんにも楽しくないし、ラベンダーの苗をかって「育ててみよう」とおもったら「ラベンダーセージ」という微妙に違う花だったり・・・。散々だった。

 

また、受診すると、お薬を処方された。3日目ほどから、自然と体が軽くなっていく様が体感できるようになってきた。「風邪薬のような即効性はない」ということはわかっていても、現に効いてきているじゃないか、と、薬の力を信用してみることにした。結果、10日間の休養を経て、仕事に復帰できた。とても嬉しい。また来られたことが、とても、素直に嬉しく思う。

 

無茶なことをしたのだと思う。模擬試験を受けた日に問題集づくりに取り掛かり1試験分ほぼ完成させた。1日で。それに加えて、毎日続く猛暑。「これはいかん、へたる」と思い、1日休養。治る様子はない。2日目は受診。処方。服薬。それからはとんとん拍子に状態が良くなっていった。

 

自分は無理をすると死んでしまう人間に属するようだ。半日でもなんでも、頑張りすぎるとへたってしまう。今後このようなことのなきよう、無理や無茶はしない。休みたくない。マイペースで生きていこうと思う。

 

ゆうき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 09 9月 2013 11:45)

    マイペースで行こうよ♡
    私のタッチタイピングは毎分50字だけど、
    落ち込まないどおこうと思っている。

  • #2

    Hana (月曜日, 09 9月 2013 18:22)

    ミートゥ☆

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから