ひまわり工房に仲間入りしました

実際にひまわりが咲いていそうなこの時期に新しく仲間入りしました。

軽く自己紹介すると25歳の女子大生です。ほんとに簡単ですけど。

一応あだ名からとってANN(アン)と名乗っておくことにしますね。

よろしくお願いします。

 

ひまわり工房ひまわり工房・・・。

せっかくなのでひまわりについて語っていこうと思います。

ひまわりといえば、家の近くにひまわり畑があり、迷路とかになっているらしいです。

実際に入ったことはないですが、入ってみたかったりします。

ひまわり畑を探検とか楽しそうじゃないですか?

近所にも咲いていますが、見事ですよね。

黄色い花が大きく咲いていて。

 

そういえば、小学生の頃は小学校でひまわりを育てていました。

自分の背より高くなったひまわりを見上げていたのも夏の思い出ですね。

なんだかひまわりとプールのイメージが小学校の夏の思い出です。

水遣りに夏休みに学校に通っていたからでしょうかね。

それにしても、種をもしゃもしゃ食べていた記憶もあったりします・・・。

あ、私はハムスターではないですよ。一応言っておきます。

確か授業で食べてみよう!ってことがあっただけです。

以外とおいしかった気がしますが・・・。

ちゃんと種は堅いところはむいて食べました。

でも私はハムスターではないです。

大事なので2回言いました。

種といえばトウモロコシの種って毎年植えなおさなきゃ、味が落ちるらしいですね。まったくもって関係ないですが

 

さて、ひまわりについて脱線しつつも語ってきましたが、

ひまわり工房に仲間入りした私をどうぞよろしくお願いします。

 

P.S

そういえば、ひまわりは向日葵の感じのごとく日に向いて咲く花のようですね。

私も太陽に向いて元気に笑っていたいなー。と思うところです。

 

ANN

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 02 9月 2013 22:36)

    私も今日からひまわりさんに正式に仲間入りしました。
    どうぞよろしく。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから