お茶、飲みますか?

 私はお茶が大好きで、日中は冷えたウーロン茶や緑茶…就寝前にはミルクティーをいただきます。

最初は、「健康に良さそうだし、お水やジュースよりはお茶を飲んだ方がマシでしょ」というイメージしかありませんでしたが、今では沢山のフレーバーや地域のお茶の香りの差を知る事が出来て、よりお茶好きに。

~私のおすすめのお茶を幾つか挙げたいと思います~

 

1.台湾ウーロン茶…日本で良く見かける紅いウーロン茶ではなく、緑のウーロン茶です。癖が少なく、果実や花の香りがする物もあり、とても爽やかです。

2.ルイボスティー…南アフリカの先住民が愛飲していたハーブで、干し草のような香りがします。苦手な人も多いのですが、ルイボスで淹れたミルクティーはとっても美味しいです!緑と茶色の物がありますが、私は断然茶色派です。

3.カモミール…かすかにリンゴの香りのするハーブです。これも私はミルクティーとしていただく事が多いです。リラックス効果が高く、安眠に誘ってくれます。

4.ペティアガーラ…上質なオレンジペコーという品種で、癖が無く紅茶初心者でもとっても飲みやすいです。私はアイスクーラーにたっぷり作って、好きな時にごくごく飲めるようにしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 27 8月 2013 17:58)

    お茶好きですか。
    私はお酒が好きなので、お酒についてのブログを書いてみようかな。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから