6連休の目標!?        石ころ

*お墓参りをする。

実家への帰省時に、祖父母が眠るお墓にて手を合わせてきました。

年に一度の不信心さ詫び、家族皆は元気です♪と報告。

実家のお墓の敷地の横には、無縁仏の墓石が積み上げられていたのが、数年前に綺麗に整備され観音像が設置されました。ご近所のお付き合いは、「向こう三軒両隣」と言うのを耳にしますが、ついでに!?お向かいのお墓(本家)と後ろのお墓(本家の本家)とお隣の観音像にも手を合わせて来ました。

*セルフネイルをする。

ネイルが好きなのに、もっぱら最近は友人達に施術をしてばかりだったので、海の波をイメージした青ベースのマーブル模様でセルフネイルをしました。

キラキラのラメも散らして、派手な仕上がりに女子力もテンションもアップ。

娘の同級生に彼氏と海に行くから「ペディキュアをして~♪」と頼まれ、彼氏との恋バナを披露するのを条件に、夏らしい蛍光ピンクの大振りなドット柄で、親指にはスカルプチュアで形成した明るいイエローの大きなリボンをくっつけて仕上げてあげました。

いやぁ~! 若いって・・・青春って・・・素晴らしいッ!!!

*アワアワのお風呂に入る。

先日、某雑貨屋さんでバスジェルを購入!昔のアメリカ映画の小道具に登場しそうな香水の容器に入っていて、飾っておくだけでも可愛いのですが、この連休中に開封することを決意♪

いつもより、気合を入れて丁寧にお風呂掃除をして、ピカピカになった浴槽にバスジェルを入れてアワアワの風呂に♪

本まで持ち込み午後一から入浴したのに、辺りが薄暗くなるまでユックリとリフレッシュしました。

*手の込んだ料理を作る。

サーモンのカルパッチョ・生春巻き・オニオンスープ・ローストビーフ・ミルフィーユ 等々

汗だくにての調理時間は5時間以上・・・食べるの一瞬  (^^;

*帰省で帰っている友人たちと食事を楽しむ。

フレンチレストランで昼間っから友達と赤ワインを開けて乾杯!!!

久々に顔を合わせたので、それぞれの話が尽きることなく喋り続け、あまりの賑やかさにお店の品格を落としているのでは!?と心配になるほど大笑いしました。

*ストックしている本を読む。

「偉大なる、しゅららぼん」(万城目学・集英社刊)

100回泣くこと」(中村航・小学館文庫)

「ダイイング・アイ」(東野圭吾・光文社)

MISSING(本多孝好・双葉文庫)

「チェーン・ポイズン」(本多孝好・講談社)

FINE DAYS(本多孝好・角川文庫)

side-A」(本多 孝好)

「レディー・ジョーカー(上)」(高村薫・新潮文庫)

「レディー・ジョーカー(中)」(高村薫・新潮文庫)

「レディー・ジョーカー(下)」(高村薫・新潮文庫)

 

ムキになって読んでいたものの、結局、時間が足りなくて「レディー・ジョーカー」の上巻の途中で連休が終わってしまった。(T_T

連休が明けた今も、本の続きが気になるので、しばらくは寝不足が続きそうな予感です(笑)

 

石ころ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hana (木曜日, 22 8月 2013 12:38)

    セルフネイルうらやましいです!!
    アタシも子供が少し大きくなってから、一時期こってました^^楽しいですよね♪
    ところが、まさかの第二子出産でまたも育児に追われ、もうネイルは2年以上していません。また自分の時間ができたら、チャレンジしてみたいです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから