石川県でおすすめの飲食店。ここが旨い!!

今週は、石川県内で個人的に美味しいと思っているお店を紹介したいと思います。

 ※平均予算は「食べログ」(http://tabelog.com)の内容を参考にしました。

・藪司奈(やぶしな)

 旧八号線沿いにある信州そばのお店です。小松から加賀方向に向かうと右手に見えてきます。自分が子供のころからあるお店で、天丼が美味しいです。

 平均予算:800~1500円

 

・餃子菜館 勝っちゃん

 小松駅の周辺にある、中華料理屋です。このお店も自分が子供のころからあるお店で、夕飯時は混んだりすることが多いです。

 このお店は餃子と焼きそばが美味しいです。

 持ち帰りもでき、たまに持ち帰りの注文をする方もおられます。

 平均予算:1000円~1999円

 

・中華料理 眠来 若宮店

 金沢の若宮大橋の近くにあるお店で、本店は内灘にあるそうです。

 ご飯ものがおすすめで、値段からするとかなり美味しいと思います。

 昼食、夕食時間は大体混んでいて、駐車場が埋まってしまって入れなくなる程です。

 平均予算:~999円

 

・インド料理 タージ・マハール

 金沢西高校の近くにあるお店で、富山に本店のあるインド料理店です。

 ここはタンドリーチキンが美味しいお店です。

 骨付きの鶏もも肉を使ったもので、少々値段は高めだとは思いますが、値段に見合った美味しさだとは思います。

 平均予算:1000円~1999円

 

・クック

 金沢の増泉にある洋食屋です。

 かなり入り組んだところにあるので、車で行くと迷ってしまうかもしれません。

 出されるご飯の量がとても多いお店で、メニューを見るとご飯の量に「2分の1」、「3分の1」と斬新な表現があります。注文するときに気にせずにご飯の量を「普通」というとひどい目に合うと思うので、気をつけてください。

 平均予算:1000円~1999円

 

あまり小松市の周辺のお店には行っていないので、最近できた市内のお店はよくわかっていません。(^_^);

そのうち新しいお店も食べに行ってみたいです。

 

ふつうのおじさん

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから