順調に慣れてきているな、と思う。馴染めていない感もあるが、それはそれでいいかな。

 ゆうきの日記37

 

 朝は6時起きで洗面・したくをした後、実家に向かって犬の散歩。朝食を摂って軽く外出して、帰ったら仮眠や読書。昼食を摂って、さあ、がんばろう。

 作業中はタイピングを力を入れたり抜いたりしながら30分。データ入力をしながら、ブログ用書類作成を同時進行。休憩時間をPCで確認しながら、力加減をしたり、打ち込んだり。3回の休憩をはさんで、やっと、お疲れ様です。

 

 すごく、順調に慣れてきているな、と思う。余裕とかゆとりをもって作業できるようになれて、嬉しく思う。まだ馴染めていない感もあったりするが、それはそれでいいかな、と思える。多分、時間が解決するだろうからだ。毎日通所していれば空気に馴染めてくるし、それが遠い将来の話だ、とかではないと思う。

 

 ただ、時間が解決するのも、毎日通えば、の話。毎日通所しなければ意味がない。休み癖が着いてしまっては社会人として失格だ。それは是が非でも避けたい。なんでも簡単に解決する、とは思っていないつもりだし、努力は惜しんではいけないと思っている。ペースをなるべく崩さない、ということだけでも大変な努力をしなければ長続きしない。毎日の通所から、そのことを守り通す努力をしていきたい。

 

 何を目指して頑張っているのか、解らなくなることもややあるが、ただがむしゃらに頑張ることも、人生には必要だ。無駄にはならないだろう。そのうち見つかるはずだし、見つかるまでは尽力していきたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから