減量を目指している。リバウンドは怖いし、自分には負けられない。躍起になっている。

 ゆうきの日記36

 

 最近、体重が落ちた。何週間か前は人生で一番太っていたので、食事制限や運動などを取り入れてダイエットに取り組むことにした。すると、2週間ほどで4kgの減量に成功した。4kgはかなりでかいのではないだろうか。BMIも25をきったし、実家で親に「痩せたね」とかいわれたりした。この調子で減量に励んでいきたい。

 しかし、まだ標準体重までは落ちていない。あと1kgのところまで迫ってはいるのだが、油断してはならないなと思っている。リバウンドが怖い。

 

今の減量方法としては、朝食と昼食はそこそこの量を摂る。ただ、夕食は完全に摂らない。まったく摂らないで、早々と寝る。眠れればこっちのもの、朝目覚めるまでまったく苦痛を感じずに夜を越せる。早朝覚醒も深夜に目が覚めることもないので、慣れてしまえば、夕食を抜くことを抵抗なく行える。

 

 また、運動も大事だな、と思い、腹筋運動と、散歩をほとんど毎日行っている。腹筋は30は何とか行っているし、散歩も15分前後。基礎体力がなくならない程度に毎日続けている。毎日、が、一番重要なこと。夕食を抜くことも、運動も、毎日でなければ意味を成さない。ちょっと間食しただけでもリバウンド的な体重増加が待ち受ける。ダイエットは戦いだなぁ、と、思ったりする。自分には負けられない、と、躍起になっている。

 

 栄養バランスを考えて食事を摂るようになったので、肌も若干綺麗になった。少しだけだが、ニキビ跡が綺麗になった。まだ跡はあるが、ここ数年で一番肌の具合が良い。通院時に便秘薬も処方されているので、それを飲んで、プラスしてビタミン剤も飲んでいる。それらも肌や体調に影響しているのだろう。すごく快適に日々過ごしている。

 

 リバウンドは怖いが、自分には負けられないので、これからの痩せやすい夏に向けて、むりのない減量を続けていきたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから