ダイハツ・ムーヴコンテが一部改良され、7月1日から販売開始

「カクカクシカジカ」のCMで一躍人気車種に名乗り出た、ムーヴコンテ。若年層を中心に幅広く販売してきた。そのコンテが、7月1日から一部改良して、販売を開始した。カラーバリエーションの一新やメーターやオーディオの見直し、エンジンの改良など、売り上げが横ばい状態のコンテに、新風を巻き上げる。

主な改良点は以下の通り。

 

・カラーバリエーションを一新

「ムーヴコンテ」で3色、「カスタム」で1色を新たに設定。また、「コンテ」全車で3パターンの2トーンカラーを選択可能とした(メーカーオプション)。外観の魅力を向上させる狙いだ。

・内装色を一新

内装色についても「シンプル・クリーン」をテーマに「コンテ」のインパネ・シートのアクセントカラーをグリーンに一新することで、内装の質感が向上した。さらに、オーディオのデザインを一新している。

・メーターを変更

スポーティな3眼メーターに変更。これも、内装の質感を向上させる要因となっている。

・エンジンの改良

2012年12月発売のムーヴで採用した「e:Sテクノロジー第2弾」をムーヴコンテにも展開、27.6m/Lの低燃費を実現した。NA全車で「免税」対象とした。

※Goonetより出典

見た目にも、見えない部分にも改良を施した、新・ムーヴコンテ。どこまで売り上げを伸ばすことが出来るのか。ビッグマイナーチェンジをした本家・ムーヴに負けず劣らずの伸び率を期待したい。

 

ゆうき


ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから