「スターバックス」が47都道府県唯一出店していない鳥取県に「コメダ珈琲店」が出店する

 国内約1千店のコーヒー店チェーン「スターバックス」が47都道府県で唯一出店していない鳥取県に、名古屋発祥の「コメダ珈琲(コーヒー)店」が5日出店する。

 全国に店舗を増やしており、鳥取で27都府県目。地元の期待は高まっている。

ログハウス風の広い店内に、ゆったりめのソファが特徴。開店から午前11時までに飲み物を頼むと、トーストとゆで卵がつくモーニングサービス、温かいデニッシュ生地にソフトクリームが乗った「シロノワール」が名物だ。

 東海地方を中心に約500店(6月末現在)あり、大阪21店、京都8店、兵庫6店など関西各府県にもある。数年後に1千店舗を目指す。中国地方では、広島市に次ぐ出店。スタバの出店では先を越されるなど、何かと比較されるお隣の島根県にはまだない。

 

 私はまだ「コメダ珈琲」に行ったことがない。小松市内に1店舗だけあるのだが、朝から晩まで1日中満席状態。これほど人気があると、なんとなく行き辛い。「そこまでおいしいなら一度は飲んでみたいなぁ」と思うときもあるが、あまりに駐車している車が多いため、入ることをためらってしまう。

 

 「スターバックス」には、17歳頃からよく通っている。白山市(旧松任)のアピタにスタバがあり、キャラメルマキアートなど、おいしいコーヒーが高値で売られている。なぜあんなに高いのか。そしてなぜ自分は通い続けてしまうのか、いまだ謎だ。ドライブスルーできる点が「コメダ珈琲」との一番の違いだと、個人的に思っている。「コメダ珈琲」を今度誰かにテイクアウトして買ってきてもらいたい(持ち帰り可能なのか知らないが)。

 

ゆうき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kei (金曜日, 05 7月 2013 16:59)

    私もスタバの「ダークモカチップフラペチーノ(クリーム抜き)」にハマってます!
    この「クリーム抜き」の部分が重要でw、高カロリーを摂取してしまう後ろめたさ(?)を、クリームを抜いてもらうことで、「ギリギリOK!」になるという様に、自分ルールを勝手に作っています。(^^)
    ・・・ちなみにコメダ珈琲はテイクアウト可能ですよッ♪

  • #2

    はな (木曜日, 25 7月 2013 09:05)

    アタシは「キャラメルフラペチーノ」で、ホイップ&キャラメルを店員さんに「もっと!もっと!」と大盛でお願いしていますW
    「これ以上は蓋が閉まりませんが…」レベルまでのせたのが最高ですが、甘過ぎて毎回後で後悔してます

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから