この10年はなんだったのだろう。今のためにあったのかもなぁと軽く思ったりする。

 ゆうきの日記22

 

 朝起きると、なんとなく「あぁ、今日が週始めっぽいなぁ」と思ってしまう。実際は始まりどころかど真ん中、水曜日である。それでも、今朝も「今日からスタート」と思ってしまう。なんで今までと違うのだろう。いままでは、「早く週末来ないかな、長いなぁ」と思っていた。きっかけが謎である。

 もしかすると、仕事や日常生活での疲れが、夜のうちに解消されるからかもしれない。

 

夜は早ければ7:30に寝付いたりしているし、毎日半身浴をしている。朝も8時間以上眠ってから目覚めて、犬の散歩に出かけて朝シャンをして、出かけたりなんだかんだしているうちに通所の時間になる。その中の朝食時に、よく「今日から始まりみたい」と思えるのだ。ということは、少なくとも朝食までには完全にリセットされていることになる。

 

たぶん、なんにも考えていないのだろう。朝までは。夜(というか、勤務終了から)はものすごくリラックスして過ごしている。本だって読むし、家計簿をつけたり多少はゲームをしたりしている。半身浴もいいのかもしれない。「今日も満喫したなぁ」と思って寝付くのだ。まさに理想郷にいる気分で、自分の時間を楽しんでいる。

 

そこまで気が抜けていれば、それは「今日が週初めみたい」とも思えるだろう。とても幸せなことと思う。家族とも仲良くしているし、通所だって皆勤だ。この10年はなんだったのだろう。今のためにあったのかもなぁと軽く思ったりする。これからも難しいことは考えずに、一日を満喫して生きていきたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから