すごく眠い・・・。昼も夜も、とにかく眠い・・・。眠前薬が多いことが原因かも。

 ゆうきの日記10

 

 最近、熟睡感はあるのに眠い、という状態が続いている。昨日は夜9時に就寝、今朝5時起床だった。時間的には8時間と、充分寝ているはずだが、日中とにかく眠い。たまらなく眠い。昼寝も(仮眠も)30分ほどしたし、「ひまわり」には予定通り1時20分頃について、問題なく作業しているが、眠たいことに変わりはない。

 

 今日は病院への受診日で、主治医に「ひまわり工房に毎日通っていること」、「対人恐怖などはないこと」、「買い物などは滞りなく行っていること」等を報告し、「特に問題はない」と診察で言われた。ただ、「寝る前の薬、結構飲んでるねぇ」と言われ、即座に「日中眠いのはそのせいか!」と確信した。実際、主治医にも「午前中も眠いだろう」と聞かれたし、「はい、眠たいです」と即答した。結果、寝る前の薬を減らしていく方針で行くことを決めて、早速1錠、今日の寝る前から減る。

 

 また、昨日、(失礼な話かもしれないが)作業中に思いついた「早朝覚醒したら、犬の散歩をする」という案も、今日実際に行って、10分から20分ほど愛犬と散歩した。愛犬のほうも飼い主(?)が早朝にリードをもってくる、ということに驚いたようで、びっくりしたような仕草で駆け寄ってきた。散歩が終わったころには、犬はくたくたになったようで、水をがぶがぶ飲んだ後で寝そべって尻尾だけ振っていた。

 

 早朝の散歩は予想以上に気持ち良く、「これは健康維持に最適だ」と、強く感じた。

明日からも引き続き散歩をして、仮眠もとり、健康的に通所を続けたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから