早朝覚醒にすごく困っている。どうせ早く起きるなら、犬の散歩でもしてみようか。

 ゆうきの日記9

 

 今日はすこぶる眠い…。昼寝はしていないし、朝は3時起きなのだから当然なのだが、早朝覚醒をしてしまうことが当たり前、のような現況のため、仕方ないと思うしかない。夜は9時には寝付いているのだから、睡眠時間は6時間ほどとれている。健常者にとっては6時間なら寝てるほうだろう。朝風呂もしたし、軽く散歩をしたりもする。朝食は抜いて、12時ごろ昼食を採る。ほどほどに健康的な生活を送っていると思う。

 

 ただ、早朝覚醒はどうにかしたい。眠前薬はキチンと飲んでいて、飲むと30分ほどで眠りに落ち、熟睡はできるので、良眠といえば良眠…をとれているが、3時起きは辛い。することが何もないから、半強制的に朝風呂とか散歩が自身に課せられることになる。犬の散歩でもしようか。

 

 実家で犬(ラブラドールレトリバー)を飼っていて、今年で14歳になる。夕はよく知らないが、朝の散歩はしていないようなので、自分が代理で散歩につれていこうか。実家までは車で10分、徒歩でも15分もあれば着く。信号が多いために車では頻繁に停車するのだが、歩きならば、歩くスピードを調節すれば、上手くいけば車より早く着くこともある(非現実的な話だが、現にそうなのだ)。

 

 体調管理的にも少し(若干大きく)減量をしなければならないし、そのための運動として、毎朝の散歩をするというのはいいかもしれない。早朝覚醒の悩みも解消できるし、ペットの健康維持にも一役買える。汗をかいても、それから朝シャンでもすればいい。

 

 早朝覚醒、犬の散歩、体調管理。これらが一気に解決するのだから、早速始めてみようと思う。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから