2日目。リラックスして仕事に来られた。すごく重要なことだろうし、嬉しい。

ゆうきの日記2

 

2日目。リラックスしてひまわり工房に来られるようになってきた。ペース配分の仕方も、ある程度分かってきたかなと、若干思えるようになった(≠ほぼ分かっていない・・・が)。疲れはまだない。もう少しはがんばれるかなと思う。自分の立ち位置が当然まだはっきりしていないので、自分を客観視できないつらさはある。

 

ひまわり工房での作業は、大半が「本をPCに起こす」という内容で、自分が本を起こせる量は、だいたい1日1ページ。それが適量かなと思う。集中力は養えている感があるし、精神的負担に対する閾値が上がったような感もある。いらいらしたり、人に依存したりすることが、割と減ったと思う。いい傾向ではないだろうか。

 

昨日と今日では不安感は雲泥の差で、昨日まではモドシそうだった位しんどかったのに、今日は昼寝をしてから来られるほどの余裕をもって、ひまわり工房に来ることができた。それはすごく重要なことだろうし、成果とまではいかないものの、結果が着いて来ているということだろう。すごく嬉しい。

 

コミュニケーションに関して、自分はかなり「弱さ」を感じている。質問などに対して期待通りに返せていないし、イライラされているだろうな、と思う。もう少し語彙力や返球の幅を拡げられないか、模索する日々が続くのではないだろうか。

 

まだまだ慣れないが、もう少し通い続ければ、持続して余裕を持てると思う。前向きに行動していきたい。

 

ゆうき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから