温泉旅行にいってきました

こんにちは、魔の2歳児になる甥っ子を連れて12日の温泉旅行にいってきました。ちなみに、場所は山中温泉です。県内、というか市内っていう(笑)

 

さて、久しぶりにのんびり・・・できませんでした!

子連れじゃのんびりなんて無理な話ですよね。

食事も甥っ子の世話しつつ、バイキングをとりにいったりきたりで慌ただしかったです。

温泉はよかったんですが、やっぱり目が離せないので大変でした。

 

母と姉が旅行大好きな2人なので、私は荷物持ち兼甥っ子の世話役としてついていった感じです。

うちの母が旅好きというか、母のご友人たちとバスの一番後ろの席を陣取って温泉旅行にしょっちゅういっています。

日帰りバスツアーであっちこっち行っているので、近場は大体制覇しています。

お土産品も地元産か、他県で作られたものかを細かくチェックして美味しいものを買って来てくれるのは嬉しいのですが(笑)

 

姉は、アウトレットモールが大好きで、甥っ子が生まれるまでセールの時期になるとよくいっていました。

さすがに甥っ子が生まれてからは、控えているので、行きたい行きたいと言っていました。

ということで、来年の9月にアウトレット寄り道してからの温泉一泊するそうです。

 

母と計画立ててましたので、確実にいくのでしょう。

私も荷物持ちに連れていかれそうです・・・。

 

いやいや、別に旅行は苦手ではないので、楽しみですよ?

楽しみですが、その頃には甥っ子がさらにやんちゃになってそうで怖いです!

今ですら、抱っこするとすごく重いのに・・・!

保育園でも、他の同い年の子より頭一つでかいらしいです。

すくすく育ってる感がハンパない甥っ子をみて、来年ってお年玉あげなきゃいけないのかなと思うドラミなのでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りっち (金曜日, 05 12月 2014 14:24)

    子守りしながら食事って本当に食べた気にならないですね。私も甥っ子が小さい時のことを思い出しました。手がかかるけど、かわいいんだなこれが。今は低い声を出す高校生になりましたが…。でもかわいい!!

  • #2

    ドラミ (火曜日, 09 12月 2014 15:26)

    りっちさんのところは思春期真っただ中のご様子で・・・。
    うちの甥っ子も180cmの男子高校生になるんでしょうね~。
    うう、その頃も、可愛いといいんですが(-_-;)

    あ、今は可愛い真っ盛りです!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから